幽世

D
神霊狩/GHOST HOUNDを一気にみた。
感想。
上の動画で大体全部言ってくれてる。
個人的には絵ー綺麗。音怖い。足舐めたい。都ちゃんかわいい。
生きてるってなんやろ?とか、死んだらどうなるん?とか、考えたことあるけども。成長ってなんよ?とか、恋ってなぁに?とか考えたことあるけども。考えたことあっけど、答えはいつも可塑的で流動的で性欲に負けて、普段はとりあえず無意識に放り込んでまどろんでる。
問の立て方を検証したりありし日の記憶を掘り起こして考えてると、言語を用いて考えることは相も変わらずハンパなく娯楽だってことを再認識させられた。一方で、仮想世界に飛び込んで無理やりにでも問に直面しないと何も感じなくなってしまうことをひしと感じ、ちょっと楽しかった。
納得いく論理性を伴った答えを積み重ねて、真にパフォーマティブな知性を身につける必要が切実にある人が、ちんちん丸出しのアホをひきつれて、いつもいつもいつも、ほんなこつ世界をややこしくする。これからも常に「困っている」と判断される存在はいて、勝手に「便利」な「商品」は開発され続けていく。もうええやろ、いやあかん、でもなー、それより先に…。そういう話。