2009夏アニメ

D
今日「うたわれるもの」を一気に見た。
評判良いし、一見して世界観が好みだったから。
感想。
物語的にも構成的にも一本筋の通った良アニメだった。
アルルゥの「やっ」とハクオロの「そうだな」だけでMAD作りたくなった。トウカはガチ。OP・EDも今度カラオケで歌おう。一人で。
細けぇことはほっといてドンドン話が進むから、飽き性のにわかにもオススメ。伏線は分かりやすく回収してくれるから見終わった後もスッキリ。
つっても、PCゲーはもちろんPS2のもやってないから後で解説サイトにお世話になったけど。
見た端から内容忘れていくのがデフォなんだけど、「うたわれるもの」いつかまた見返したいアニメでした。
夏アニメは・・・うん・・・狼と香辛料みようかな・・・。